IT NOW!!!

「今ホットな」 アプリ、サービス、キャンペーン をご紹介。 お昼と夕食時の1日2回更新でお届けします。

-趣味・娯楽系

【2016】Yahooメールユーザは必見!一瞬でセキュリティを向上させる方法  そのままの状態で使い続けるのは危険です!!

 Yahoo Japanの無料メールサービス、「Yahooメール」。

 身近な存在になっているという方も大勢いらっしゃると思いますが、ここに1つ落とし穴がありました。


  1分ほどで終わる設定をするだけで、Gmailと同水準の安全性を保つことが可能ですので、ビジネスやプライベートな内容でメールのやりとりをされている方は、特にぜひお読みください。続きを読む

【先着無料】テレビがあればOKのゲーム機「G-cluster」のレビュー


 先日、申し込んだクラウドゲーム機「G-Cluster」が届きましたのでかんたんにレビューさせていただきます。

 最初にG-Clusterについて簡単にご紹介させていただきますので、レビューは「続きを読む」よりご覧ください。

そもそもG-Clusterとは?



 超小型のクラウドゲーム機です。

 クラウドゲーム機とは、あまりなじみないですが、「G-Clusterのサーバにてゲームの処理が行われ、映像がこの小さな端末に送信され、その映像を出力している」という感じのものです。


クラウドゲーム機ならではの素晴らしさ

 PS4などはあの本体が処理を行うため、高スペックなものが必要になりますが、こちらはネット接続が必須ではあるものの、サーバで処理が行われるので、本体の性能はよくなくても、高品質なゲームで遊ぶことができるのです。

 G-Clusterではこれらのゲームで遊ぶことができます。
無料ゲーム : 多数のテーブルゲームなどで遊べる(オンライン可)
月額500円コース : 月額500円でアサシンクリードなどが遊び放題
買い切りゲーム : 最初にお金を払うことで永久的に遊べる(信長の野望など)

 そして、「持ち運び」を気軽に行うことができます。例えば、旅行先にこの本体を持っていけば、テレビにつないで気軽に遊ぶことも可能ですし、友達の家に持って行ったりすることも容易です。
 サイズがiPhone 5より小さく、軽いので、本当に気軽に持ち運び可能です。


今ならG-Clusterが全部込み無料で!

 現在、「先着2500名限定”遊ぶために必要なもの一式”"Logicool製ゲームコントローラ""月額500円プランが2ヶ月間無料になる特典"これらすべてが無料」になるキャンペーンが開催されています。
キャンペーン詳細はこちら(当サイト内記事)
 キャンペーンを受けるには、2ヶ月間無料の「月額500円プラン」に申し込む必要がありますが、いつでも0円で解約可能で、解約後も無料ゲームで遊べますので、非常に試し甲斐のある内容になっています。

 まだお申込みでない方はぜひこの機会にお試しください。
 続きを読む

【2016最新】見逃し配信、全サイトまとめ【民放公式】


 無料見逃し配信が拡充してきましたね。先日、ついに読売テレビも自前のサービスを開始したようです。

 しかし、各社各サイト、どこになにがあるかややこしい・・・という方向けに今回まとめてみました。

見逃し決定表(無料動画・公式視聴)

※主な作品は、記事執筆時典での起債情報
TVer : こちら
 主な作品・・・今夜くらべてみました、ヨソで言わんとい亭
さまぁ~ず×さまぁ~ず、テラスハウス

読売テレビ : こちら
 主な作品・・・名探偵コナン、金田一少年の事件簿R、
秘密のケンミンSHOW、そこまで言って委員会NP

日本テレビ : こちら
 主な作品・・・今夜くらべてみました、SENSORS、
しゃべくり007、有吉反省会、MOCO'Sキッチン

フジテレビ : こちら
 主な作品・・・カミングアウト!、脱力タイムズ
正直さんぽ、世田谷ベース、TOKYO IDOL TV

TBS : こちら
 主な作品・・・マツコの知らない世界、モニタリング
この差ってなんですか?、LAST KISS

テレビ朝日 : こちら
 主な作品・・・さまぁ~ず×さまぁ~ず、くりぃむナンチャラ、
鉄道・絶景の旅、聞きにくいことを聞く

   テレビ東京 : こちら
 主な作品・・・そこそこチャップリン、ゴッドタン、
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

 
 無料配信が盛んになったのはありがたいものの、たくさんのサイトを移動する必要があり、なかなか使い辛いですね・・・。 

iPhone/iPadの画面をMacにストリーミングできるアプリ「X-Mirage」が今だけ無料!!【ミラーリング】

 今回は、Mac使いのiPhone/iPadユーザー必見のアプリ「X-Mirage」が、Mac版のみ現在無料になっておりますのでご紹介致します。

 このアプリは、お使いのパソコン(Windows/Mac)にiOS端末の「画面・音声」を出力することのできるソフトウェアです。隣に録画ボタンもついているので簡単に録画することも可能です。

 遅延はほとんどなく、クオリティも良く、最新のiOS8.4.1にも対応しています。

続きを読む

【無料】選択した範囲内のリンクをまとめて新しいタブで開く!【Chrome】

 今回は、Google Chromeで「選択した範囲内のリンクをまとめて新しいタブ/ウィンドウで開く」無料拡張機能をご紹介いたします。

 初期設定では、右クリックしながら範囲選択したリンクを自動で新しいタブで開いてくれるのですが、任意のキーの入力を追加したり、左クリックでも開くようにしたり、たくさんの設定をカスタマイズすることが可能です。

 評価も非常に高い便利な拡張機能なので是非一度お試しください。 

 続きを読む

【簡単】時間経過→自動ログアウト機能を無効にする方法【銀行サイトなど】

 銀行サイトや金銭を扱うサイトでは、よく「時間が経過すると自動的にログアウトする機能」が働いていて、セキュリティ上は便利な機能なのですが、「ログイン中に他のことをしていたがためにログアウトされ、またログインし直し」などはよくあることで、煩わしいですよね。

 ですので今回はそんな「自動ログアウト機能」が機能しないようにする方法をご紹介いたします。
 
 パソコンであればWindows、Mac、Linuxなどどの端末にも対応しています。

 もちろん利用は無料で、セキュリティ上も大きな懸念はない方法です。
 続きを読む

【注意】Skypeで送信or受信するとクラッシュするメッセージ Win/iOS/Android共通

 窓の社さんによると、現在最新版のSkype for Windows ver 7.4およびver7.5において、「特定のメッセージ」を送信するとSkypeがクラッシュするバグが発生しているようです。

http://:というメッセージを送信又は受信すると、Skypeがクラッシュ(強制終了)してしまうようです。


 (私の方で昨日確認したところ、Windowsバージョンではそのメッセージのみ送信がまったくできない状態」に陥り、クラッシュは確認できませんでした) 

 このバグは、Windowsのほかに、iOSアプリ、Androidアプリバージョンでも発生しているとのことです。

 Windowsストアアプリバージョンではこれらの不具合が出ないようなので、不具合が修正されるまではそちらを使用とのことです。

 みなさんもお気を付け下さい! 

【必見】WiFiからGoogleに位置情報を送信しないようにする方法

l_028
実はWiFiにつないでGoogle Mapsを利用したりすると、その位置情報、接続しているルーターのSSIDなどをGoogleに送信、Googleのデータベースに自動で登録されているようです。

考えるとなかなか悍ましいので、今回はそれを一瞬で「位置情報を送信しないようにする方法」をご紹介いたします。

続きを読む

【無料】写真をドラッグ&ドロップで簡単に位置情報等を消去!【Windows】


iPhoneや最近のデジカメ、一眼レフなどのカメラだと「位置情報を写真に保存する機能」がついていますよね。
そのままSNSにアップロードしてしまうと、誰でも「撮影場所」や「撮影した端末」を見ることができてしまいます。(位置情報などのデータは”exif”と呼ばれています。

今回はそのEXIF情報を、写真をパソコンのデスクトップのアイコンの上にドラッグ&ドロップするだけでまとめて消去してくれる便利なフリーソフトをご紹介いたします。 続きを読む

【2015.5】サイト別動画ダウンロード方法まとめ【無料】


今回は、Youtube、FC2、その他幅広いサイトほぼ全て網羅するそれぞれのサイト別の動画ダウンロード方法をご紹介いたします。もちろん、無料でできる方法のみご紹介いたします。

対応していないサイトは、「Hulu」「GYAO」「Ustream」などをはじめとするいわゆる「ストリーミング再生方式」を採用した動画サイトです。
(一応これらのサイトの動画を保存する方法もあるようですが、有料配信されているもののダウンロードは違法ダウンロードに該当する恐れがあるため今回はご紹介いたしません。 )
 
続きを読む
最新記事