IT NOW!!!

「今ホットな」 アプリ、サービス、キャンペーン をご紹介。 お昼と夕食時の1日2回更新でお届けします。

-システム向上

【自作PC】業者ご用達!?価格コム最安値品から「パーツを選択」して瞬時に見積もりできるサイト

 巷で話題の、「自作パソコン」。

 そもそもパソコンというものは、お店で売っているパーツを、プラモデルのように組み合わせるだけで出来上がります。
 組み立て方も完璧にネットに解説されているので、やる気さえあれば、どなたでも組み立てることが可能です。
 メーカー品だと、「メーカー専用のパソコンケース」だったり、「一体型」など、デザイン面では都合が良いことが多いのですが、「組み立て」「企画・広告費」「人件費」「利益」「ブランド代」「アフターサービス代」など様々な費用があり、高価になりがちです。


 今回、そんな自作パソコンを組み立てる前の「パーツ調達」に便利なサイトをご紹介いたします。 

価格ドットコムの情報を基に無料で瞬時にシミュレーション(見積もり)!
メーカーやパーツの規格を指定し検索したり、値段で絞ったりも可能
サイトが軽く、会員登録なども不要!
 
続きを読む

【これは便利】Chromeを誤って閉じてしまったとき、タブを復元する裏ワザ

 Chromeブラウザを使用していて、厄介なのが「間違えて閉じるを押してしまった場合」です・・・。

 いきなりクラッシュした際などは、「開いていたタブを復元する」ボタンが表示されるのですが、 自ら「閉じる」ボタンなどを押しChromeを終了してしまうと、このタブが復元されないことがあります。

 設定画面で「Chromeを開いたとき、開いていたタブを復元する」にチェックをいれていても、追加した拡張機能との相性でこの設定が無効になってしまうことがあるようです。

 そんな方におすすめの方法です!
  続きを読む

【簡単】純正のプリンターインクを1,000円以上安く購入する方法

 家庭用プリンターは比較的お手頃な価格で購入できますが、インク代金はプリンター本体の3割程度、下手するとプリンターと同額というものもありますよね。

 かといって互換性のある他社インクを使用すると、プリンターの故障のもとに。

 そこで今回は、「純正プリンターインクを1,000円~2,000円安く購入する裏技」「印刷時に使うインクの量を自動的にカットさせる方法(再掲載)」の2種類をご紹介いたします。 続きを読む

Chromeで通信量を削減!!iOS/Android/PC対応の純正アドオン

 今回は、Chromeユーザには非常におすすめの「Google純正拡張機能」をご紹介いたします。

 通信量を削減する機能となりますので主に、普段「通信量を気になされている方」向けとなります。

★iOS端末(iPhone/iPad/iPod touch)
★Android端末(Xperia/Galaxy等)
★Windows
★Mac OS
★Chromebook
 と、どの端末にも対応している素晴らしい方法となっています。 

 普段テザリング等でネットに接続なさっている方は是非お試しください。

 続きを読む

【2015】ChromeでDELLのページが見れない不具合の対処法


Google ChromeでDELLのウェブサイトを見ていると、このような画面が表示されることがあります。
「このウェブページにはリダイレクトグループが含まれています」
「ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」・・・。 
For Blog5-14_22-47-15_No-00
今回はこうなってしまった場合の対処法をご紹介いたします。 続きを読む

【2015】実は誰かに勝手に使われている?知らないと怖い無線LANとその対策方法

実はあなたの家の無線LANルーター、誰かに不正に利用されているかもしれません・・・。

もし、誰かがあなたの家の無線LANルータのパスワードを解析、接続、犯人がそこから不正アクセスやサイバー犯罪、脅迫、ファイル共有などを行えば間違いなくあなたが疑われ、最悪誤認逮捕されてしまう可能性も大いにあります。
犯罪に利用されなくても、同じ回線を使っているので通信速度が低下したりしまうこともあります。

「パスワードの解析なんてハッカーしかできない」と思われている方が大勢だと思いますが、実はワンクリックで誰でも簡単にWi-Fi(無線LANルーター)のパスワードを解析できてしまうようなソフトはネットにたくさんあるのです。(もちろん、自分以外に利用すると犯罪になりかねないシロモノなのですが)


前置きが長くなりましたが、今回はそんな「Wi-Fiを不正に利用される脅威」をなるべく小さくできるフリーソフトをご紹介いたします。「Windows」「Mac」「Linux」とほぼ全てのパソコンに対応しています。
もちろん、利用は無料です。
 続きを読む

【必見】WiFiからGoogleに位置情報を送信しないようにする方法

l_028
実はWiFiにつないでGoogle Mapsを利用したりすると、その位置情報、接続しているルーターのSSIDなどをGoogleに送信、Googleのデータベースに自動で登録されているようです。

考えるとなかなか悍ましいので、今回はそれを一瞬で「位置情報を送信しないようにする方法」をご紹介いたします。

続きを読む

【無料】写真をドラッグ&ドロップで簡単に位置情報等を消去!【Windows】


iPhoneや最近のデジカメ、一眼レフなどのカメラだと「位置情報を写真に保存する機能」がついていますよね。
そのままSNSにアップロードしてしまうと、誰でも「撮影場所」や「撮影した端末」を見ることができてしまいます。(位置情報などのデータは”exif”と呼ばれています。

今回はそのEXIF情報を、写真をパソコンのデスクトップのアイコンの上にドラッグ&ドロップするだけでまとめて消去してくれる便利なフリーソフトをご紹介いたします。 続きを読む

【Chrome】使わないタブは一時停止してメモリを解放!【無料】


今回は、Google Chromeでタブをたくさん開いたときにありがちな「メモリ不足」を解消する方法をご紹介いたします。

なんだそれ?という方も、Chromeをお使いの方は是非一読ください。続きを読む

【無料】70社のアンチウイルスソフトで一気にPC内をウイルススキャン!

For Blog5-4_6-57-21_No-00
今回は、 シマンテックESETTrend MicroMcAfeeKasperskyなどの非常に有名な会社等を含む約70社のウイルス対策エンジンを用いて、実行中のプログラム(プロセス)や侵入されやすい領域を一気にスキャンしてくれるフリーソフトをご紹介いたします。

  最新バージョンでは、「スキャン」に加え「削除」機能も追加されたようです!

非常に優秀なソフトウェアなので是非一度お試しください。 続きを読む
最新記事