IT NOW!!!

「今ホットな」 アプリ、サービス、キャンペーン をご紹介。 お昼と夕食時の1日2回更新でお届けします。

レビュー

【iOS/Android】なんと、年間3万円以上獲得可能!!!食べたご飯の写真を送るだけのアプリ!

 最近、「食べたご飯の写真を送信するだけのモニター」系アプリが盛り上がっています。


 最初に言っておきます。この手のモニター系では、急に終了したりすることも少なくはないのですが、このサービスを提供している会社「共同印刷株式会社」は、なんと100年以上の歴史を誇る企業です。

 サービスの急な終了は、利用者が急に大幅拡大でもしない限りは大丈夫だと思います。
 
 記事最後に、このサービスを更にお得に利用する裏技もご紹介いたしますのでぜひご覧ください。 続きを読む

【iPhone】バッテリーの寿命を見れるアプリ

 スマホのバッテリーは使っていくうちに「新品の何%までしか充電できなくなってしまう」特性があるんです。人によりますが、1年少し使えば、「新品の80%程度までしか充電できなくなってしまう」場合が大半です。

 さらに、充電を繰り返ししていると「実際は80%までしか充電していないのに画面には100%充電済みと表示されてしまう」特性もあるんです。

 そこで今回、「スマホ購入時のバッテリー量を100%とすれば、現在使えるのは購入時の何%?」を見ることができるアプリをご紹介いたします。
 併せて、「バッテリーの残量を正しく表示させる方法(フル充電と呼ばれるもの)」も書いていきます。
 

 このアプリは、デザイン(UI)的には、シンプルですが何故すべて英語なので、やや見にくいです。
 ただし、このようなアプリはほかに知らないので、ご紹介しておきます。
 
 「Battery Doc」というアプリで、価格は100円、言語は英語です。
 screen568x568screen568x568 (1)
続きを読む

【英語】基礎~TOEIC700点以上を目指す「資格サプリ」が11か月無料中!

リクルートが運営している「資格サプリ」というサイトをご存知でしょうか?
パソコン、スマホ、タブレットから利用できる、「英語/簿記2,3級/介護」の勉強ができるアプリです。

例えば英語コースだと、短期ではなく、数ヶ月かかる長期という感じでした。


そんな資格サプリで、
最初の2ヶ月受講すれば残りの11ヶ月が無料キャンペーンが開催中です ※先着2015名様限定

これは、一ヶ月当たり150円(1日5円)で好きなコースが受講できることになります。

更に、最初の2週間は無料でお試しできます。 続きを読む

【無料】一瞬でパソコンを総合的にメンテナンスしてくれるソフト

スパイウェア除去、プライバシースイープ、脆弱性修復、インターネットブースト、レジストリデフラグ、システム最適化etc...

こういったことをワンクリックでしてくれ、さらに DoD5220.22-Mという、米国国防省準拠や、グートマン方式という、超強固な方式を利用して、「ファイル削除」ができます。復元は不可能に近いですね。

もちろん、スタートアップを最適化することもできます。

こんな機能が、ほとんど無料で使えます。

その名も、「Advanced System Care」
http://jp.iobit.com/  

最新バージョンは8ですが、私は5の時代から愛用しております。トータルメンテナンスソフトです。


インストールは、大手ソフト配信サイト「Vector」のこちらのページより、「いますぐダウンロード」を押すとダウンロードが始まります。それをダブルクリックで開くと、セットアップが始まります。


無料での使用で問題ないのですが、一部の便利な機能は有料となっております。Amazonをはじめ、公式サイトでも販売されております。


 ぜひ一度、お試しください。広告でよくある「あなたのパソコンは故障寸前です!」といった悪質なもの(ありもしないエラーを表示させ、修理にはお金が必要です!とうたうものです。)とは違い、最初から最後まで無料でメンテナンスをしてくれます。

先着1000名無償レンタルのポケットWifi届きました

先日応募しました「先着1000名にポケットWifi無償レンタル」が届きましたのでレビューさせていただきます。

イベント紹介記事: http://tonfix.blog.fc2.com/blog-entry-4.html


IMG_9127 (1)
Pocket Wifiは、封筒に入った状態で届きました。初期設定の解説書付きです。


IMG_9128 (1)
開封したところです。画面保護フィルムは撮影前にはがしました。新品です。


ポケットWifiは、タッチパネル式で、パスコードロックをかけることも可能です。

このポケットWifi GL10P のレビュー

通信は自宅で試しましたところ実測値11Mbpsと、ストレスなく行えます。
タッチパネルの感度はあまりよくありません。
当たり前ですがSSIDや、Wifi接続時のパスワードを変更することが可能です。
お金に余裕があれば、中のSimカードを抜いてほかのポケットWifiにさしてつかったほうがいいような気がします。
最近はテレビを受信できるポケットWifiもあるので・・。

通信速度について

最大通信速度は下り(ダウンロード)110Mbps、上り(アップロード)10Mbps
となっていますが、これは1つの基地局を1台のポケットWifiが使用したときに出る、理論上の速さで、実際は1つの基地局に対し何台もの機器がつながり、間に障害物もあるため、この速度がでることはありません。

私がスマホの通信速度を測るアプリを試したところ、場所によりますが下りは11Mbps程度出ていました。

このモニターのレビュー

数日間使用してのレビューになります。
 
週4日の無料アプリダウンロードで、ポケットWifiがもらえるのはとてもありがたいです。
ただし、ご家庭にWiFiがあり、家でアプリの更新やダウンロードを行う、動画は家で見る、外では見ない、といった方には不要かもしれません。通信容量に困っている方には非常におすすめです。

スマホの通信が月3GB契約なら、このポケットwifi(3日で1GB、月7GBまで)とあわせて毎月合計10GBの通信、7GBなら14GBと、利用できることになるので、「そんなに使わない」という方は、現在ご自身が契約されているコースを3GBなどに落として、このポケットWifiメインで使用すれば「通信料の削減」につながります。

モニター活動の、アプリのダウンロードについてですが、こちらはダウンロード速度によりますが、基本的に毎日1分程度で作業が終わり、大変ありがたいです。苦をいうなら、紹介レビューに詳細を書きましたが競馬アプリをスマホに常駐させておく必要がありますので、他人に見られたときに少し恥ずかしいことくらいです。
最新記事