大手ソーシャルサイト「Facebook」

 実名登録が基本のこのサイトですが、「友達があまり増えない・・・」という方も多いのではないでしょうか。

 今回は、友達を短時間で大幅に増やす方法をご紹介いたします。
 もちろん、無料です。 

Facebookの友達を1日で数千人にする方法とは!?

facebook-new
友達募集サークル一覧はこちら
 ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、「友達募集サークル」を利用することで、実現可能です。

 FacebookはTwitterと違い、サークルという概念があります。
 これは、同じ目的や趣味を持った人たちがあつまるグループのようなものですね。

「友達募集サークル」に所属している = 友達を増やしたい人 
ということなので、所属している人にバンバン友達申請を送ればいいということになります。

 こういったサークルは、「無数に存在」し、大きいところだと「1サークルあたり1万人~3万人以上」所属しています。もちろん、全員がアクティブなわけではありませんが、基本的にはほとんどの方がアクティブで、承認をしてくれます。全員に送ることができれば、数万人のうちの半分ほどの人は承認してくれると思います。つまり、やる気さえあれば友達何万人だって目指せるということになります。

 そして、放置している人が少ないというのも特徴です。ですので、「内容のない友達が大勢」ということにはならず、「アクティブな友達が大勢」ということになるのです。


サークルに参加すれば、どんどん友達申請が来る!

 逆に自分がこういったサークルに参加すれば、「友達増やしたい!」という方から友達申請をしてもうらことができます。

 放っておいても勝手に申請が届くので、自分は友達承認をクリックするだけですなので、合理的です。


友達を無意味に増やすことに意味はあるのか

 「そんなことして友達増やしてどういう意味があるの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、例えばこのようなメリットがあります。

1.より多くの人に、自分をアピールすることができる
2.自社サービスなど、紹介したいものを大勢に紹介できる
3.懸賞などで有利

(Facebookで懸賞を開催する会社の大半は広報が目的なので、友達の多いアカウントを当選させアピールしてもらう方が合理的なのです。)
 4.大勢の意見を聞くことができる
(いいねやコメントの反応より)
 また、これは明らかに利用規約違反になると思いますが、「友達数の多いFacebookアカウントはお金になる」という事実も存在します。
 例えば、某大手オークションサイトで検索をかけてみると「Facebook 友達5000人」というアカウントは、月に数回、2万円~3万円で落札されていることが分かります。


 数万円をつぎ込みそのようなアカウントを購入し、何に使うのかはわかりませんが、友達数の多いアカウントはそれだけ需要があるようです。

 Facebookの友達数が少なくてお困りという方はぜひ趣味の合う仲間を見つけてみてください!