最近、「食べたご飯の写真を送信するだけのモニター」系アプリが盛り上がっています。


 最初に言っておきます。この手のモニター系では、急に終了したりすることも少なくはないのですが、このサービスを提供している会社「共同印刷株式会社」は、なんと100年以上の歴史を誇る企業です。

 サービスの急な終了は、利用者が急に大幅拡大でもしない限りは大丈夫だと思います。
 
 記事最後に、このサービスを更にお得に利用する裏技もご紹介いたしますのでぜひご覧ください。 

「リア食」のモニター内容

 最初に、無料会員登録を行います。後は、簡単です。

1.食べる前の状態のご飯を準備(軽食や夜食でもOK)
2.アプリを起動
3.ご飯だけの写真を撮影
4.送信
5.簡単なアンケートに回答(誰が誰のために作ったかなど)
  6.後日ポイント付与

 内容はこれだけです。


どのくらい稼げる?

スクショ2016-1-16_19-3-38_No-00

 初回時はボーナスで500pt!
 1週間当たり最大400pt!
 
 そして、高頻度でプレゼントされる「継続撮影ポイント」が1,000pt!!!
 さらにさらに、キャンペーンも不定期で開催されるようです!


1ヵ月継続した場合は?

こつこつ 400pt × 4 = 1,600pt
ボーナス 1,000pt × 1~ = 1,000pt
※継続ボーナスを少なく見積もり、月1回と仮定
1月当たり2,600pt~!!
=1日当たり・・・86円~
=6ヵ月継続で・・・15,600円~!!
=1年間継続で・・・31,200円~!!!!!


初回換金までにかかる時間

換金可能金額は、「5000円」
毎月最低2,600円
初回ボーナス500円

=2ヵ月未満!!!


ただでさえお得な「リア食」を、更にお得に利用する裏技

 リア食は、現在利用者拡大のため、ネット広告を展開しています。
 ネット上には、そういった広告を集めて、ユーザに利用してもらい、広告主からの報酬の大半をユーザに還付するというサービスを展開している会社が数多くあります。最近では日本の大手電機メーカー、パナソニックもこのサービスを展開しています。
 いわゆる、「ポイントサイト」ですが、このポイントサイトを経由して、「リア食」に無料会員登録をすることで、更にお得にリア食が利用できるのです。

1.ポイントタウンに無料会員登録します。
2.登録後、サイト内検索にて「リア食」で検索します。
3.「ポイントを貯める」をクリックし、リア食のページへ移動します。
4.リア食に無料会員登録します。
(後日ポイントタウンにポイントが付与されます)
5.iOS/Androidアプリをダウンロードし、ログインします。
6.あとは何か食べる前に写真を撮影し、送信するだけです!

 1日あたりでみると金額はわずかなものの、期間を広げ1ヵ月、半年、1年とといった期間で見ると、この毎日の小さな行動の有無で数万円の差につながります。

 今節約中!という方や、プチ贅沢がしたいなんて方は特に、ぜひ一度お試しください!