※以前もお伝えしましたが、まだまだ知らない人もいらっしゃると思うので再掲載いたします。

  スマートフォンやタブレット、私たちの暮らしを豊かにしてくれる便利で面白いアプリはたくさんありますが、それらの中には「広告」が表示されることがありますよね。

 中には卑劣な広告を掲載しているアプリもたくさんあります。
 そのせいで、使っているアプリは普通なのに周りから変な目で見られたりと嫌な思いをされた方も大勢いらっしゃると思います。

 そこで今回は、これらの広告を表示させなくしてしまう裏ワザをご紹介いたします。
 といっても、何も難しい手順は不要で、設定も不要です。

 ”3秒”あればできてしまうので是非一度お試しください。 

アプリから広告を葬ってしまうその技とは

 「機内モード」にする。
 たったこれだけです。

 具体的には、その問題のアプリを一度タスクから消し(アプリを完全に終了し)、機内モードにします。
 そのうえで、アプリを立ち上げてみるとあらびっくり。広告が完全に消えて表示されます。

 もちろん、一度広告の表示を消してしまえばそのあとは機内モードを解除しても問題ありません。LINEの通知もちゃんと受け取れます。(ページを切り替えたりしてまた広告が表示された場合はまた、アプリを終了→機内モードでアプリを起動すればOKです。)

 
 非常にお手軽なので是非一度お試しください。